隠り沼の下

ジャニーズ門外漢がうっかりSixTONESにハマってしまった備忘録

SixTONESのファンになってからの怒涛の3ヶ月間の記録(8.8直前)

※このブログはジャニーズJr.祭8.8よりも前に書いています


ジャニーズのことなんて何も知らなかった自分が、2019/5/1にSixTONESのファンになって約3ヶ月が経ちました。


振り返ればあっという間でした。
つい最近までアイドルや芸能人に微塵も興味がなかったなんて思えないくらい、今はSixTONESのことで頭がいっぱいです。

Youtube見て
少クラ見て
雑誌買って
ドラマ見て
バラエティ見て
ブログ読んで
毎日やることがいっぱいあってとても楽しいです。 

 

「毎日、毎週のように楽しめる燃料がある」ということはすごく大きいと思っていて、
メディア露出が(いわゆるデビュー組より)少ないJr.の子達のファンになったにも関わらず、毎日とても楽しいのは幸せなことなんだろうなと思います。
Jr.オタ友に「昔のことは知らないけれど、ここ最近のJr.の活躍はすごいのではないか?」と尋ねてみたところ、
「おかしい、ここ最近の露出量はおかしい」と嬉しさと戸惑いを抱えているようでした。

私はいまのところ「いえ〜〜〜〜〜いSixTONESサイコ〜〜〜〜〜!!!!!スト担楽し〜〜〜〜〜〜!!!!!!✌️」と能天気に楽しんでますが、
きっと長年ジャニーズを見てきた人からしたら、安定のない芸能界のさらに極端なJr.の今の状況は色々思うことことがあるんだろうと思います。
でも私からしたら、ジャニーズとかJr.とかのくくりは関係なく、Jr.は皆んな立派なアイドルだと思ってるので、とりあえず降ってきた餌を美味い美味いと味わって幸せになろうと思ってます。

ということで今までのSixTONESファンとして楽しかった出来事まとめ。 (言いたいことは結局それ)


 

2019/4/4〜6/6 映画『少年たち』を11回見た。

今まで私が同一映画を映画館で複数回鑑賞したのはアニメ映画『King of Prism Pride the HERO(通称キンプラ)』の19回が最高記録なんですが、
キンプラはイベント上映などで超ロングランしていて)約4ヶ月間で19回なので、約2ヶ月で11回見た少年たちはそれと同等、
いや、ジャニオタを自覚した5/1以降1ヶ月間で9回見ているんだから瞬間最高風速でいえば少年たちの圧勝です。(謎の張り合い)


自担(松村北斗氏)と出会えた大切な映画です。この映画がなければSixTONESのファンにはなってません。
ワンカットFire Stormを見るために毎週のように劇場に足を運びました。
8月からジャニーさん追悼上映も始まるため、人生最高の20回を目指します。

 

2019/6/20 松村北斗さん 東海ウォーカー7月号 表紙&お誕生日特集

 

 

あまりに嬉しすぎて平積みされている光景を眺めるためだけに毎日いろんな書店を巡りました。

ジャニオタの皆さんには常識だと思いますが、三省堂有楽町店さんは本当にすごいですね。
SixTONESへの愛をひしひしと感じます。ずっと手作りPOP飾ってくれてるしね。

2019/7/5〜 モンスターストライクCMと渋谷巨大広告

 

まさかの「「「新曲」」」が公開されて大熱狂しました。
光る、兆し……(いまでも充分SixTONESは輝いているけどね!!!)

斜にかまえる超絶かわいいきょも、
お腹にカニを飼っている超絶かわいいジェシー
ドヤ顔たけのこの超絶かわいいこーち、
察しが悪すぎる超かわいい爆モテDKじゅり、
何言ってるかよくわからないけど超絶可愛い慎ちゃん、
みんなかわいい.......
そしてラストの満面の北斗の満面の笑みで危うく永眠させられるところでした

学園ドラマによって集められた彼らが数年の時を経て新しいグループ名を携えて再び男子高生役を演じ、明るい未来に向かっていくオリジナル曲を歌うなんてこれをエモいと言わずになんと表現するんですか?(語彙なし)

さらに予告なしで渋谷にいきなり降臨した巨大広告。
もちろんすぐに飛んでいきました。

私は今までSixTONESの舞台もライブも行ったことがないので、スト担が集まる場所に行ったことがなく、私にとっては初の「SixTONESの現場」でした。

あの激エモCMの広告ですから当然SixTONESのみんなは最高に可愛くて最高にかっこよかったのですが、特に松村北斗さんの斜めショットは国宝以外の何物でもないですね。重要文化財です。保護してください。

掲示期間はほぼ毎日渋谷に通っていました。いつでも若い女の子たちがとっても嬉しそうに写真を撮っており、キラキラした空間でした。その光景含め、嬉しかったです。
去年のYoutubeプロモの広告を眺めていたファンの皆さんも、こういう気持ちだったのかなって。


2019/7/19 Mステ兄組サプライズ登場

出演Hi美ちゃんだけじゃなかったの!?兄組出るなら言って!!!!!!!???????

ネットで見かけた言葉
「Jr.のオタクならMステは黙って録画しておけ」

はい!!!!私の認識が甘かったです!!!!!!申し訳ございませんでした!!!!!!!
後日HiHi Jets担の友人が録画DVDを送ってくれました。いつもありがとう。人は一人では生きていけない。


2019/7/20 こーちの横浜ウォーカー新連載

 

とうとうウォーカー系3誌にまで進出したSixTONESのおにいちゃんたち。
よっぽど東京、東海ウォーカー、売れたんでしょうね…(SixTONESのためならいくらでも金づるになるよ^^)

たまたま7/20に発売された3誌が、別冊付録付きだったりページ多かったりの特別号だったようで、3冊書店で購入したら店員さんが「重いですね!袋二重にしときますね!」とまさかの事態になりました。(うれしい重み)

あと毎月思うんですけどね、有楽町の三省堂さんって発売日に東京ウォーカーの隣に東海ウォーカー平積みしてくれるんですよ。
ここ東京!ここ東京ですよーーーー!!!!!!!!!!(北斗担に優しい三省堂さん!いつもありがとーーーー!!!)
一般の方が間違えて購入してしまわないかどうかだけ心配です。


2019/7/20 調べるJ

 

元太くんがかっこよかったです!(バラエティ部分感想終了)

 

SixTONESのパフォーマンス、まさかのお着替えありとは!
いわゆる帝劇衣装?ってファンが呼んでる黒金の衣装、はちゃめちゃにカッコよかった........数日後に控えたFNSへの期待が嫌でも高まります。
いける、SixTONESならやってくれる......
SixTONESの歴代衣装のことはよく知らないのですが、彼らほど全身真っ黒衣装が似合うアイドルはいないと思っているので、個人的にはFNSもこのパフォーマンスしてほしいなとちょっぴり考えていました。
いまのアイランドストアグッズの真っ黒具合も最高なのでずっと眺めてます。


 2019/7/24 FNSうたの夏まつり2019 SixTONES単独出演

 

スタンバイ中のわちゃわちゃすとーんずが映し出された瞬間、日本全国のスト担が
「黒金だああああああああああ!!!!!!!!!」って叫んだんでしょうね...私もです。
そして、扇子を携えた6人シルエットが映し出された時の興奮は忘れられません。
私は新規ファンだから、旧振付って見たことなかったんです。
MVの振付は新しく作ったってことしか知らなくて。

なので、私にとっては数え切れないほどMVで聴いたJAPONICA STYLEが、FNSで全く新しいSixTONESのパフォーマンスになっていました
しかも全員のフルネームテロップまで入れてくれちゃって!フジテレビさんありがとう!
本当にテレビの音楽番組に出てるんだなぁ〜〜!って感激して、気づいたら滝のように泣いていました。
あと松村北斗さんの首切り桜!!(あまりに美しすぎてショック死するかと思った。日本画にしませんか?)

全員が扇子放り投げたときに「え、まさかこれはラストの振付は...MVのダンスだ〜〜〜〜〜!!!!!」の盛り上がりも最高でした。
新旧MIXとか予想した人います!!!????

いままでMステとか音楽の日とかMusic DayとかでJr.が出るたび、
確かに嬉しいんだけどJr.はJr.のくくりであって、デビュー組のみなさんがすぐ隣にいて、、、っていう構図がすごく悔しくて、でもあの時のSixTONESは"SixTONES"として6人で6人のための曲を披露してくれたっていう事実だけで胸がいっぱいでした。
放送後にFNS公式ページのコメント欄がSixTONESファンからの感謝であふれていたことがファンの総意かなと思います。

 

2019/8/1 ニッポン放送SixTONESオールナイトニッポン

 

告知日は理解が追い付きませんでした。

ANNのことはよく知らなくて、一回だけ好きな声優さんが一度パーソナリティをした回だけ聴いたことがある程度だったんですが、それでもさすがにオールナイトニッポンの名前くらい知ってるよ!!ラジオの代表格じゃん!!!!!????
え、それに???SixTONESが自分らの番組として喋るの?ゲストじゃなくて???え???
この仕事どうやって取ってきたの?????(そこ?)
すとらじのあまりの出世ぶりにびっくり。

 

そして放送直前8/1 25時...
仮眠するも目覚ましを26時にセットするという大失態をしでかしたんですが、奇跡的に25時前に目覚めることができました。あぶなかった。

じゅりちゃんのペンギントークジェシーちゃんのすべり芸と慎ちゃんのパンツときょもの美声ジングルと下ネタ大好き北斗とラストで盛大にやらかすこーちに大爆笑しながら最高の時間を過ごしました。
でも、いま考えてもやっぱりデビュー前のアイドルグループにやらせる仕事ではないと思う。
どうしたSixTONESどうした?デビューってなに?デビューの定義とは?わからん........

 

 

さてさて

もうすぐ8.8ジャニーズJr.祭ですね。
今後、何があるかわかりませんから

今までの嬉しかった、楽しかった出来事をひとまずまとめました。


これからもずっとSixTONESが自分たちのやりたいように、輝いてくれることを祈っています。
祭生配信はパセラでスペース借りて友人と上映会をやります!盛り上がるぞ〜〜〜〜!!!!!